こんにちは!愛知県春日井市に事務所を構え、名古屋市など東海3県で土木工事や造成工事などを行っている、株式会社エイコウコーポレーションです。
高品質で丁寧な施工で、多くのお客様から信頼をいただいております。
今回は、外構工事における外構とエクステリアの違いについてご紹介します。

外構とエクステリアの違い

家の外構
外構とエクステリアは似た言葉ですが、この2つの言葉の意味は違います。
外構とは、フェンスや門扉、カーポートなどの、家の外に置く構造物のことを指す言葉です。
対して、エクステリアとは家の外の空間を指す言葉です。
そのため、どちらも家の外に関係のある言葉ですが、構造物を指す言葉なのか空間を指す言葉なのかで意味が違います。
似た意味を持つ言葉ですが、違いを理解しておきましょう。

違いを理解して最適な工事を行う

外構とエクステリアは違う意味の言葉なので、違いを理解して最適な工事を行うようにしましょう。
外構工事は、カーポートや門扉、塀などの構造物を設置していく工事です。
それに対してエクステリア工事では、全体の空間をデザインしていきます。
アジアンテイストや英国風ガーデニングなど、全体の雰囲気を決めて外構物を設置します。
お客様が行いたい工事が、構造物を設置する外構工事なのか、空間のデザインを行うエクステリア工事なのかをしっかりと見極めましょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

JOB STARTボタン
現在弊社では、新規現場スタッフや重機オペレーターを募集しております。
経験の有無は問わず、経験をお持ちの方には今まで培ってきた経験を生かすことができる現場をご用意いたします。
エイコウコーポレーションでは、スタッフが働きやすい環境を整えておりますのでご安心ください。
未経験からでもプロを目指すことができる環境です。
造成工事や外構工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

協力会社様を募集中!

弊社では、協力会社様を募集しております。
土木工事を協力して行って技術を共有することで、より高品質な施工が可能になります。
エイコウコーポレーションと協力関係を築いてお客様に高品質な施工をお届けしませんか?
ご興味のある会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社エイコウコーポレーション
〒486-0844 愛知県春日井市鳥居松町四丁目36番地
電話:0568-85-7626 FAX:0568-85-7625
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。