コラム

column

新築外構で押さえておきたいポイントとは?

こんにちは!愛知県春日井市に拠点を置き、エクステリア・造成工事・外構工事を手掛ける株式会社エイコウコーポレーションです!
「新築外構ではどんな点を押さえておくべき?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「新築外構で押さえておきたいポイントとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.外構のパターンを踏まえておこう

外構のパターンとは?
新築外構を考慮する際、外構の基本的なパターンを知っておくと役に立ちます。
具体的には、「オープン外構」「クローズ外構」「セミクローズド外構」の3パターンが挙げられます。
それぞれの外構の特徴を踏まえ、最も合ったタイプの外構を選ぶことが大切です。
ご自身の理想に合う外構パターンを考えるのも、楽しみの一つといえます。

2.外構にかける費用を考慮しよう

基本的に、一軒家の外構にかかる費用は建物価格の10%程度といわれています。
この相場を目安とし、外構にかける費用を考慮しましょう。
安易に10%と決めてしまうのではなく、理想の外構をつくるのに必要な費用をかけることをおすすめいたします。

3.建物の計画段階から外構計画も進めよう

建物の計画を終えた後に外構の計画に着手すると、さまざまな制約に悩まされることになります。
建物の形が決まった中での外構づくりになるため、思うようにならないケースもあるでしょう。
理想的な外構空間を実現するためにも、建物の計画と外構計画を同時進行で進めることをおすすめいたします。

外構工事のご依頼はぜひ弊社へ!

外構工事のご依頼は弊社まで!
愛知県春日井市に拠点を置く弊社では、外構・エクステリア工事をメインに手掛けております。
美観と機能性の双方を追求し、質の高い外構を実現するよう努めてまいりました。
お客様の理想とする外構空間を提供いたしますので、この機会にぜひご依頼くださいませ。
また、弊社では造成工事や舗装工事も手掛けており、こちらのご依頼も随時お待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはメールフォームよりお願いたします!

【求人】新規スタッフ募集中!

愛知県春日井市に拠点を置く弊社では、事業拡大を見据えて新規スタッフを募集中です!
募集職種は現場スタッフ・事務スタッフであり、経験の有無は一切問いません。
ベテランスタッフが一から丁寧に指導いたしますので、その点はご安心くださいませ。
なお、経験者の方には別途優遇がございますので、この機会にぜひご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。