こんにちは! 愛知県春日井市を拠点に、東海3県にて造成工事や外構工事・エクステリア工事を手掛ける、株式会社エイコウコーポレーションです。
「外構にはこだわった方がいいって本当?」と思われているもいらっしゃるのではないでしょうか。
外構には私たちの想像を超えるさまざまな効果がございます。
そこで今回は、外構にこだわることで得られるさまざまな効果のうち代表的な3種類をご紹介いたします!

建物のイメージアップ

外構は外壁と同様に、建物の見た目の印象を決定づける要素の一つです。
門まわりや玄関アプローチといった外構のデザインにこだわることで、オシャレで美しい建物を演出することができます。

防火・防風効果

外構の一環として、常緑広葉樹を群落で植えることで、防火機能を発揮させることができます。
大部分の常緑広葉樹は延焼防止効果と熱遮断効果を備えており、周辺の火災による火の手が自分の建物まで伸びてくるのを防いでくれます。
常緑広葉樹は風よけとしても役立ち、クスノキやマテバシイといった常緑広葉樹はビル風対策にも使用されております。

防犯効果

防犯意識をアピールできる高い門やフェンスを設置しておくことで、不審者が敬遠するような建物にすることができます。
センサーライトや防犯砂利など、さまざまな防犯機能を備えたアイテムがございます。
外構スペースを考えるときは、不審者から狙われにくい家づくりを意識したいですね。

新規お仕事依頼募集中!

東海3県でのさまざまな建物における各種土木工事のことなら、弊社にお任せください。
造成・外構のエキスパートである弊社代表を筆頭に、熟練の職人達が皆様に高品質な施工をお届けします。
豊富な知識と確かな技術を生かし、いかなる現場においても柔軟に対応いたします。
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

新規スタッフおよび協力会社様も募集中です!

弊社では現場スタッフの求人募集を行っております!
◎道具の使い方・進め方などを丁寧に指導
◎家族手当や住宅手当など福利厚生が充実
◎経験者の方は給与面で優遇
安心して働ける環境をご用意して皆様をお迎えします。
たくさんのご応募を心よりお待ちしております。
また同時に、協力会社様の募集も行っております!
弊社の想いに共感してくださった方は、お気軽にお問い合わせページよりお問い合わせください。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。


株式会社エイコウコーポレーション
〒486-0844 愛知県春日井市鳥居松町四丁目36番地
電話:0568-85-7626 FAX:0568-85-7625
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。