こんにちは! 造成工事や外構工事・エクステリア工事を手掛ける、愛知県春日井市の株式会社エイコウコーポレーションです。
一次外構のひとつ、境界ブロック工事は隣人とのトラブルを防止するために重要です。
今回は、境界ブロック工事の重要性についてご紹介いたします!

そんなに重要なの?

「お金がかかるから無くてもいいや」とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
確かに境界を明らかにする境界杭などがある場合は問題ないこともございます。
しかし、境界杭が動かされたりそもそも無かったりした場合には、自分の本当の敷地はどこまでなのかが分からなくなってしまいます。
それによって以下のようなトラブルが予想されます。
▼敷地を跨いでカーポートを設置された
▼車や人の通り道になった
▼ペットが勝手に入ってくる
境界が曖昧になってしまうことで、さまざまなトラブルが引き起こされることになりかねないのです。

どのくらいの高さがいい?

境界が分かればよい程度であれば、2段(地上には1段出ているかどうか)積みます。
簡単に乗り越えられない程度の高さが必要という場合には、4段積むことが一般的です。
完全に目隠ししたいという場合には、住宅内の床の高さを考慮する必要があります。
注意点として、地中の基礎の仕様はブロックの高さによって変わってくるため、後から高さを増やすことは簡単には行えないということは覚えておきましょう。

一次外構のプロを目指そう!

ただいま弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
採用にあたり、経験の有無は一切問いません。
頼れる先輩スタッフが一から丁寧に指導いたしますので、初めての方も大歓迎です!
もちろん経験者の方は能力に応じて給与面で優遇いたします!
山を切り崩し、草むらを切り開き、建物を建てられる土地に整えていくことは、この仕事の大きな醍醐味です。
やりがいと技術を同時に手に入れませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

お仕事依頼・協力会社様も募集中です!

外構・エクステリアに関するお悩みはございませんか?
御威光・エクステリアは見た目の外観はもちろん、防犯性などの機能性も重視しなければなりません。
弊社ではそれぞれの建物に合った外構・エクステリアを実現させております。
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
また同時に、協力会社様の募集も行っております!
弊社の活動に共感してくださった企業様は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。


株式会社エイコウコーポレーション
〒486-0844 愛知県春日井市鳥居松町四丁目36番地
電話:0568-85-7626 FAX:0568-85-7625
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。