こんにちは!愛知県春日井市に拠点を構え、土木工事や外構工事、エクステリア施工を承っている株式会社エイコウコーポレーションです。
家の外観を美しく見せる外構ですが、いくつかタイプがあることをご存じでしょうか。
今回は外構工事を検討している方に向けて、それぞれの特徴やメリットなどをご紹介いたします。


オープン外構

オープン外構とは敷地周辺に塀などを設けない外構のことです。
敷地を囲むものがなくオープンになっていることから、オープン外構と呼ばれています。
中からも外からも開放感があるため、日当たりや風通しも良くなります。
お庭で植物を育てたいという方には最適の環境がつくれるでしょう。
また、工事費が比較的安く、車の出し入れがしやすい構造であることからリフォームも行いやすいです。
塀などを造ると撤去にもコストがかかるので、外構工事のプランが決まり切っていないときの一時的な施工としても有効といえます。


セミクローズ外構やクローズ外構とは

セミクローズ外構とは敷地周辺の一部に目隠しや塀を設けたタイプの外構です。
対してクローズ外構は敷地周辺を高い塀や目隠しなどで囲んだ外構で、門を使って敷地に出入りします。
セミクローズ外構はオープン外構とクローズ外構の中間といえます。
オープン外構の場合、敷地周辺に何も囲いがないことから、うっかり近隣の人が入ってしまったり、見られて落ち着かなかったりする場合もあるかもしれません。
敷地の一部や周辺を囲えるセミクローズ外構やクローズ外構なら、オープン外構特有の問題もクリアできます。
セミクローズ外構もクローズ外構も塀や目隠しを造る都合上、工事にかかるコストはオープン外構よりも大きいです。
しかし、外構のデザインを自由に決めて楽しめるメリットがあります。
特にセミクローズ外構の場合は、一部のみ塀をなくすというふうに、好みに応じてある程度自由に決められます。
こんなデザインにしたいと固まっている方におすすめのタイプです。


エイコウコーポレーションへご相談ください!

株式会社エイコウコーポレーションは、愛知県春日井市に拠点を設け、土木工事や外構工事に取り組んでいる会社です。
外構工事が必要な際はお気軽にご相談ください。
豊富な経験のある熟練のスタッフと共に、高品質な施工をご提供いたします。


【求人】エイコウコーポレーションでは新規スタッフを募集中!

現在弊社では土木工事や外構工事を取り組むスタッフを募集中です。
未経験者も応募可能で、住宅手当や現場手当など充実の諸手当もあり、働きやすい環境です。
お客様の笑顔につながる施工にご興味がある方は、お気軽に採用情報ページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社エイコウコーポレーション
〒486-0844 愛知県春日井市鳥居松町四丁目36番地
電話:0568-85-7626 FAX:0568-85-7625
※セールス電話・ダイレクトメール・ホームページ商材・求人媒体・その他インターネットメディア商材等 業務に無関係の案内は禁止とする