コラム

column

外構工事業者として上級者になるための2つのポイント

こんにちは!
株式会社エイコウコーポレーションは、拠点とする愛知県春日井市や尾張旭市、小牧市などその周辺の東海の地域で、エクステリア工事や外構工事、造成工事などの土木工事に携わっています。
今回は、外構工事業者として上級者になるための2つのポイントについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

外構工事業者として上級者になるには

工事

色々な現場に携わる

外構工事の職人として成長して上級者を目指していくためには、こつこつと経験を積み重ねていく必要があります。
外構工事の範囲は広く、職人にはそれぞれの現場に合わせた豊富な知識と技術が求められます。
そのため、多くの施工に携わり、技術力の向上を目指しましょう。
さまざまなタイプの現場で施工している会社に入社して、現場経験を重ねる中で着実にスキルを磨いていくのもいいでしょう。

資格を取得する

外構・エクステリア工事に必須となる国家資格などはありません。
ですが、資格取得を目指すことはスキルアップに直結するため、外構工事の上級者となる際の重要なポイントになります。
外構工事に関する資格は種類が多いですが、その中のひとつである技能士資格を取得すると、幅を広げることができ、外構・エクステリア工事に役立てることができます。
技能士資格は種類が多いので、自分に最適な資格を選ぶことが必要です。
例えば「左官技能士」といった技能士資格を取得すれば、左官やタイル張り、レンガ積みなどの施工に携わることが可能になります。
また、プランニングのスキルを身につけたいという方は「エクステリアプランナー」の取得を目指すと、仕事に役立つでしょう。

新規スタッフ募集中!

?
弊社では業務拡大を見据えて、現場スタッフ・重機オペレーターに関する新規スタッフの求人を行っています。
人材を採用させていただくにあたって、弊社では経験の有無は一切問いません。
重機オペレーターの資格などをお持ちの方は、能力をしっかりと考慮して給与に反映いたします。
エイコウコーポレーションは、給与・各種手当・福利厚生を整えておりますので、安心して長く働いていただける環境です。
たくさんのご応募を心よりお待ちしております。

協力業者様を募集中!

弊社は現在、造成工事・外構工事などの土木工事の業務における協力体制を結んでくださる業者様を募集しております。
相互の強みを生かしながら、お互いの業績アップや業務幅の拡大を一緒に目指していけたらと考えております。
ぜひ弊社と共にさまざまな業務に取り組んで、業界を盛り上げていきませんか?
ご興味のある会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。