コラム

column

土木工事の協力会社と良好な関係を築くには?

こんにちは!愛知県春日井市に拠点を構え、名古屋市などの東海3県で土木工事・造成工事などを承っております、株式会社エイコウコーポレーションです。
高品質な土木工事を行うことができるよう、日々技術を磨いて施工に取り組んでおります。
今回は、土木工事の協力会社と良好な関係を築くためのコツをご紹介します。

基本的なマナーを徹底する

作業服の男性
協力会社と良好な関係を築くためには、基本的なマナーを徹底しましょう。
挨拶や守るべき現場のルールなど、基本的なマナーは技術力に関係なく行うことが可能です。
明るく挨拶を行うことで、印象が良くなるので協力会社のスタッフとも雰囲気良く作業を行うことができます。
快適に作業を進めるためにも基本的なマナーを徹底しながら作業を進めていきましょう。

積極的にコミュニケーションを取る

協力会社と作業を行う時は、積極的にコミュニケーションを取るようにしましょう。
土木工事の現場は重機や道具などを使用するので、危険な場所も多いです。
安全に作業を行うためには、コミュニケーションを取りながら作業を行うようにしましょう。
スケジュール通りに工事を進めるためには、コミュニケーションが欠かせません。
また、協力会社と作業を行うメリットとして、技術の共有があります。
技術の共有をするためにも、積極的にコミュニケーションを取って作業を行いましょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

現在弊社では、新規現場スタッフ、重機オペレーターを募集しております。
経験の有無は問わず、未経験の方には基本的な作業からお任せします。
先輩スタッフが丁寧に指導を行うのでご安心ください。
エイコウコーポレーションでは、充実した福利厚生と風通しのよい社風で働きやすい環境が整っております。
土木工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

協力会社様を募集中!

握手
弊社では、協力会社様を募集しております。
エイコウコーポレーションでは基本的なマナーの徹底と、積極的なコミュニケーションで快適に作業を行うことが可能です。
協力して作業を行うことで、規模の大きな現場にも携わることができます。
共に造成工事や外構工事を行いませんか?
ご興味のある会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。