コラム

column

求職者向け!土木工事の需要が高い理由

こんにちは!愛知県春日井市を中心に、名古屋市など東海3県で土木工事や造成工事などを行っている、株式会社エイコウコーポレーションです。
お客様の立場に立って、高品質な施工を行うことで多くのお客様から信頼していただいております。
今回は、求職者向けに土木工事の需要が高い理由をご紹介します。

土木工事の種類

三角コーン
土木工事には、基礎工事や道路工事、造成工事などさまざまな種類があるのが特徴です
建物を建てる時には、地面と建物を頑丈にするための基礎をつくります。
建物自体の工事は建築工事ですが、建物を支える基礎工事は土木工事に含まれます。
土地を整える造成工事も土木工事です。
さらに、私達が普段使用している道路や橋梁をつくる工事も土木工事の種類の1つです。
この他にも、家の周りの景観を整える外構工事も土木工事になります。

需要の高い工事

種類の多い土木工事は個人のお客様から、公共工事まで幅広く活躍しております。
そのため、需要が高いといえるでしょう。
工事の規模に関わらず土木工事はさまざまな場所で活躍しているのです。
生活に欠かせないライフラインを支える工事や、普段の生活に必要な建物の基礎部分までさまざまな分野で活躍しています。
そのため、活躍の場が多い土木工事は需要の高い工事なのです。

【求人】新規スタッフを募集中!

パズルのピースを合わせている
現在弊社では、新規現場スタッフ、重機オペレーターを募集しております。
経験、未経験は問わず、未経験の方には先輩スタッフが基本的な作業から丁寧に指導を行います。
一人一人に合わせた指導を行うことで、スムーズに成長することが可能です。
エイコウコーポレーションでは、風通しのよい社風で入社してすぐに馴染むことができます。
需要の高い土木工事でプロを目指しませんか?
土木工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

協力会社様を募集中!

弊社では、協力会社様を募集しております。
土木工事の協力会社があることで、規模の大きい現場にも携わることができます。
より専門的な技術が身につくので、成長することが可能です。
協力関係を築いて、お客様に高品質な施工をお届けしませんか?
ご興味のある会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。