コラム

column

求職者必見!造成工事の面接アピールポイント

こんにちは!愛知県春日井市を中心に、名古屋市など東海3県において土木工事や造成工事などのご依頼に対応しております、株式会社エイコウコーポレーションです。
造成工事を通じて地域の発展に貢献できるように、日々技術を磨いております。
今回は、求職者に向けて造成工事の面接アピールポイントについてご紹介します。

素直さがある

電球の積み木
造成工事を始めた時は、作業の手順や土地の状態を見極めることができません。
先輩スタッフの指示に従って、作業を行うことが重要です。
その時は、素直に指示に従って作業を行わなければなりません。
素直に作業を行うことで、スムーズに技術が身について成長することが可能です。
また、先輩スタッフの指示に素直に従うことで、安全に作業を行うことができます。
素直な人は未経験からでも造成工事のプロを目指しやすいので、造成工事の面接では素直さをアピールしましょう。

コミュニケーション能力

造成工事は、チームで行う工事です。
一緒に作業を行っているスタッフと、コミュニケーションを取りながら作業を行います。
そのため、造成工事ではコミュニケーション能力が求められるのです。
こまめにコミュニケーションを取ることで、次に行う作業が分かり効率よく作業を進めることが可能です。
さらに、安全管理をするためにもコミュニケーション能力が欠かせないので、造成工事の面接ではコミュニケーション能力があることをアピールするといいでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

円陣を組んでいる手
現在弊社では、新規現場スタッフ、重機オペレーターを募集しております。
経験の有無は不問であり、経験をお持ちの方は優遇いたします。
未経験の方には会社全体でサポートを行いますので、着実に一人前を目指すことができる環境です。
建物を建てるために欠かせない造成工事は、将来性のある工事です。
弊社で技術を身につけて活躍しませんか?
ご興味のある方からのご応募をお待ちしております。

協力会社様を募集中!

弊社では、業務拡大に貢献し合える協力会社様を募集しております。
協力会社様と良好な関係を築いて行けたらと考えております。
造成工事や外構工事などの土木工事において、お客様に高品質な施工をお届けしませんか?
弊社と協力関係を築いていただける会社様はぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。