コラム

column

未経験者必見!土木工事を始めるときの注意点

こんにちは!愛知県春日井市を拠点に、名古屋市などの東海3県において土木工事や造成工事を承っております、株式会社エイコウコーポレーションです。
土木工事を通じてお客様の快適な生活を支えることができるように努めております。
今回は、未経験者に向けて土木工事を始めるときの注意点についてご紹介します。

徹底した安全管理

安全第一のヘルメット
土木工事の現場には、重機や道具などが置いてあります。
また、作業中の場所など危険な箇所が多いので、作業中は安全管理を行うようにしましょう。
重機には近寄らないようにする、道具は正しい使い方をするなど現場のルールにはきちんと従うようにしましょう。
怪我をしてしまうと、怪我を治している間は作業ができません。
さらに、大怪我をしてしまうと今後土木工事に携わることができなくなってしまいます。
そのようなことがないように、徹底した安全管理を行いましょう。

現場のルールを守る

土木工事の現場には、守るべきルールがあります。
土木工事は現場の規模によっては、多くの企業が関わることもあります。
現場のルールは、他の企業と共に快適に作業ができるように定められているのです。
快適に作業を進めるためには、現場のルールを守るようにしましょう。
現場によって細かい違いがあるので、確認をすることが大切です。

【求人】新規スタッフを募集中!

初心者マーク
現在弊社では、業務拡大を見据え、新たに重機オペレーターや現場作業員を募集しております。
これまでの経験の有無は一切問いません。
未経験の方には先輩スタッフが丁寧に指導を行っておりますので、安心してご応募ください。
自分のペースで学ぶことができるので、未経験からでも着実にプロを目指すことができる環境です。
また、基礎知識から学ぶことができるため、専門的な知識までしっかりと身につきます。
需要の高い土木工事で活躍しませんか?
土木工事などに興味がある方や技術を身につけたいという方はぜひご応募ください。

協力会社様を募集中!

弊社では、土木工事などの施工に携わっていただける協力会社様を募集しております。
弊社は、造成工事や外構工事など幅広く業務を行っており、お客様から信頼していただいております。
協力会社として作業を一緒に行うことで、お互いの技術を高めることが可能です。
土木工事を通じて地域の発展に貢献しませんか?
愛知県や岐阜県、三重県で活動している会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。