こんにちは!愛知県春日井市に事務所を構え、名古屋市など東海3県で土木工事や造成工事などを行っている、株式会社エイコウコーポレーションです。
常にプロ意識を持って、丁寧で高品質な施工に努めております。
今回は、造成工事の基礎知識をご紹介します。

造成工事とは?

土木工事中
造成工事とは、住宅などの建物を建築するための土地を整えるための工事です。
住宅などの建物は平らな土地が必要です。
さらに、建物はかなりの重量があるので、その重みに土地が耐えられるように建物の下部分には基礎をつくります。
そのため、木の根や石などが土地にあると邪魔になってしまいます。
造成工事を行うことで、建物を安全に建てることが可能です。

造成工事の種類

土地を整える造成工事には種類があります。
造成を行う土地に木や草が生えている場合は、伐採を行ったり防草シートで草が生えないように整えます。
この工事も造成工事の1つです。
斜面に建物を建てる時は、土地を切り取ったり盛土で土を盛って土地を整えます。
造成工事は仕上げの方法にも種類があります。
仕上げ方法は3種類あり、粗造成、砂利造成、防草仕上げです。
この中で一番採用されているのが粗造成で、細かいルールが決められていないのが大きな特徴です。

【求人】新規スタッフを募集中!

スーツの男性
現在弊社では現場スタッフ、重機オペレーターを募集しております。
経験、未経験は問わず、未経験の方には先輩スタッフが丁寧に指導を行います。
一人一人に合わせた指導を行うので、スムーズに技術を身につけることが可能です。
エイコウコーポレーションでは、スタッフが安心して長く勤めることができる環境を整えております。
未経験からでも、プロを目指すことが可能です。
造成工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

協力会社様を募集中!

弊社では協力会社様を募集しております。
エイコウコーポレーションでは造成工事や外構工事などの土木工事を協力して行っております。
協力して作業を行うことで、規模の大きな現場に携わることが可能です。
エイコウコーポレーションと共に、高品質な施工を行いませんか?
ご興味のある会社様からのご連絡を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社エイコウコーポレーション
〒486-0844 愛知県春日井市鳥居松町四丁目36番地
電話:0568-85-7626 FAX:0568-85-7625
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。