こんにちは!愛知県春日井市に本社を構え、名古屋市から東海3県までのエリアにおいて土木工事の専門家として多彩な施工を手掛けている株式会社エイコウコーポレーションです!
土木工事という仕事の特徴の1つに、業務に生かせる資格が非常に多いという点が挙げられます。
土木工事は業務の幅が広く、求められるスキルが幅広いため、資格の重要性が非常に高いのです。
今回は土木工事の経験がない方に向けて、実務経験がなくても取得できる資格をご紹介いたします。

測量士・測量士補

勉強している人
土木工事を正確に行っていくためには、位置や距離、面積などを正しく測量することが求められます。
測量士とはそのような測量を行うための役職であり、その業務を行うための国家資格の名称です。
測量を行う業者では、この資格の保有者が必ず配置されていなければなりません。
測量士と測量士補はいずれも国家資格ですが、測量士補は測量計画の作成を担うことができなくなっています。
これらの資格は年齢、学歴、実務経験などの条件に縛られることなく受験することができるため、取得を済ませておけば有利に働いていけるでしょう。

砂利採取業務主任者

砂利採取業務主任者とは、土木工事の現場において砂利の採取を行うための資格です。
土木工事において砂利の扱いは重要で、その施工には有資格者による安全な施工計画の作成や、安全性を確保するための監督が欠かせません。
この資格者を取得するためには砂利の採取に関する法令や技術面の知識が求められますが、取得には制限がないため、働き始める前から取得することも可能となっています。

【求人】新規スタッフを募集中!

初心者マーク
弊社では業務拡大へ向けて、現場スタッフ・重機オペレーターに関する求人を行っています。
人材を採用させていただくにあたって、弊社では経験の有無は一切問いません。
給与、各種手当、退職金などが充実しており、福利厚生も整った職場ですので、安心して長く働いていただける環境となっています。
ぜひエイコウコーポレーションで、一流の技術者を目指して働き始めてみませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。

協力会社様を募集中!

弊社は現在、土木工事・造成工事・外構工事などの業務における協力体制を敷いてくださる業者様を募集しています。
協力会社様の存在があれば、相互の強みを生かしながら、お互いの業績アップや業務幅の拡大を目指せます。
ぜひ弊社と共に手を携えあって、さまざまな業務に取り組んでいきませんか?
ご連絡を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社エイコウコーポレーション
〒486-0844 愛知県春日井市鳥居松町四丁目36番地
電話:0568-85-7626 FAX:0568-85-7625
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。