こんにちは!愛知県春日井市の土木工事業者として、名古屋市など東海3県にかけて戸建て住宅や店舗、商業施設などに関する施工を承っている株式会社エイコウコーポレーションです!
土木工事という仕事の特徴に、さまざまな重機が用いられる仕事だという点が挙げられます。
土木工事業者への就職や転職を目指すのであれば、重機に関する知識が必ず役立ってくれるでしょう。
今回は求職者の方に向けて、重機に関する情報をご紹介いたします。

重機の種類

ショベルカー
土木工事の現場で活躍する重機の中で、ショベルカーは特に知名度が高いものの1つではないでしょうか。
地面に関する施工を行う土木工事の現場には、重機特有のパワーを生かして土砂などの掘削を行うショベルカーの存在が不可欠です。
ショベルカーにはさまざまな種類があり、ユンボやバックホウ、パワーショベルといったそれぞれの名称で呼ばれています。
またショベルカーと連動して活躍するホイールローダーや、掘削された土砂の運搬などを担当するダンプカーも重機に含まれています。

多彩な場面で活躍

ショベルカーと並んで知名度の高い重機として挙げられるのが、重量物の吊り上げを行うためのクレーンです。
クレーンがなければ、重量物の持ち上げが難しくなってしまいます。
また、ショベルカーがなければ土や瓦礫などの掘削や撤去を行うことができず、ホイールローダーがなければその運搬に大きな手間がかかってしまうでしょう。
それ以外にもさまざまな重機が役割別に活躍しており、土木工事の現場では多数の重機を使い分けつつ施工が進められています。

【求人】新規スタッフ募集中!

New jobと書かれたノート
弊社では現場スタッフや重機オペレーターとして活躍してくださる方を募集しています。
初心者への指導体制を充実させており、一からわかりやすく丁寧な技術指導を行っておりますので、ぜひ安心してご応募ください。
給与や福利厚生も充実しており、各種手当や退職金まで整っているため、腰を据えて長く働いていただける環境です。
ぜひエイコウコーポレーションで、土木工事を通じて社会に貢献していきましょう。
皆様からのご応募をお待ちしております。

協力会社様を募集中!

エイコウコーポレーションでは業務拡大へ向けて、協力会社様を募集しています。
技術協力やノウハウの共有、人材と資材の融通など、お互いの得意分野を生かしつつ相互にフォローし合える関係性を築ければ嬉しく思います。
ぜひエイコウコーポレーションと共に、さまざまな土木工事の現場を手掛けていきませんか?
ご連絡を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社エイコウコーポレーション
〒486-0844 愛知県春日井市鳥居松町四丁目36番地
電話:0568-85-7626 FAX:0568-85-7625
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。