コラム

column

土木工事業者が収益を伸ばしている理由とは

こんにちは!愛知県春日井市に拠点を据え、名古屋市から東海3県を対象に、戸建て住宅や店舗、商業施設などでの土木工事を多数承っている株式会社エイコウコーポレーションです!
この記事をお読みになられている方は、現在土木工事業界への就職や転職を検討されている方ではないかと思います。
土木工事は現在、業界全体において収益が増加傾向にあり、働き始めていただくのに適した状況です。
今回は求職者の方に向けて、土木工事業界が収益を伸ばしている理由についてご紹介いたします。

建設需要の増加

upの文字と矢印
土木工事業界は、社会の情勢によって需要が大きく左右されるのが特徴です。
社会全体に影響が及ぶような大きな出来事やイベントが起きた場合には、需要が増加する場合があります。
近年、土木工事業界には東日本大震災の復興に伴って、継続的な需要が数多く発生し続けています。
大規模な震災の復興は未だ終わりがみえていないことから、復興に向けた施工が行われる東日本の地域に限らず、業界全体に上向きの影響が及ぼされ続けているのです。
また東京五輪が行われたのに続いて大阪万博の開催なども控えており、引き続き建設需要の増加が見込まれている点は、業界全体への追い風だといえるでしょう。

技術の発展

土木工事業界全体の収益の増加には、技術の発展による施工コストの削減も深く関わっています。
従来費やされていたよりも安価なコストで同クオリティの施工を行えるようになった分野が多く、コストカットから転じて増収という結果が生まれているのです。
今後もさらなる技術発展が見込まれているため、業界全体の先行きは大変明るいものだといえるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

スーツの男女
エイコウコーポレーションでは現在、現場スタッフ・重機オペレーターの募集を行っています。
土木工事は専門性の高い業務ですが、働く上で必要な技術と知識は先輩スタッフによる分かりやすい指導を行わせていただきますのでご安心ください。
経験者の方だけでなく初心者の方でも活躍していける職場ですので、ぜひ弊社で土木工事の仕事にチャレンジしてみませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。

協力会社様を募集中!

弊社では現在、協力会社様を新たに募集しています。
土木工事における多彩な業務において、相互の得意分野を生かしながら柔軟な協力体制を敷いていければ幸いです。
ご興味をお持ち頂けた業者様は、ぜひエイコウコーポレーションへご連絡をお寄せください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。