こんにちは!愛知県春日井市を活動拠点として、名古屋市などの東海3県で戸建て住宅、店舗、商業施設などにおける土木工事を手掛けている株式会社エイコウコーポレーションです!
土木工事は専門性が高く、さまざまな技術や知識が求められる職業です。
そのため資格の取得が持つ意味合いも非常に大きく、取得によって自信の価値を高めていける資格がいくつも存在しています。
今回は特に重要性が高い資格の1つ、技術士についてご紹介いたします。

技術士と技術士補

勉強している人
技術士とは文部科学省によって管理されている国家資格であり、優れた技術者の育成を図ることを目的として設けられている資格です。
細分化されたさまざまな分野ごとに技術士の資格が存在しており、それぞれの分野ごとの専門知識と技術、経験と理念などを持ち合わせていることが求められます。
技術士の第一次試験を受けるための条件は特に設けられておらず、年齢や学歴、国籍などに関わらず自由に受験することが可能です。
しかし第二次試験を受けるためには一定の年数の実務経験が必要になってきます。
一次試験のみに合格した状態の人は、技術士補として登録することが可能となります。

技術士の役割

技術士の資格は取得難度の高い資格なため、さまざまな業務を行うことができるのが特徴です。
公共事業として行われるインフラ関連の土木工事の調査、計画、設計、管理なども行えるようになり、大規模な現場で活躍できる点が取得のメリットだといえるでしょう。
技術士がいなければ社会を保つための大規模な土木工事を行うことができないケースもあり、社会を支えるために不可欠な存在となっています。

【求人】新規スタッフを募集中!

JOBの文字と虫眼鏡
エイコウコーポレーションは業績の好調に伴い、現場スタッフ・重機オペレーターを増員するべく求人を行っています。
経験の有無は問わない採用方針を取っており、初心者の方には先輩スタッフによる丁寧な指導をご用意しているのが特徴です。
経験がない状態からでも一流の技術者を目指していける環境が整っていて、長期的に腰を据えて働いていただける職場となっています。
ぜひ私たちと共に、さまざまな現場で活躍していきませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。

協力会社様を募集中!

エイコウコーポレーションは春日井市などの東海3県において、土木工事・造成工事・外構工事などに関する協力会社様を募集しています。
関連する業種のうち、協力会社をつくることをご検討中の施工業者様は、ぜひ弊社へ協力体制の詳細についてお気軽にお問い合わせください。
お互いに大きなメリットを与え合える良好な関係を築いていければ幸いです。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社エイコウコーポレーション
〒486-0844 愛知県春日井市鳥居松町四丁目36番地
電話:0568-85-7626 FAX:0568-85-7625
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。