こんにちは!愛知県春日井市や名古屋市をはじめとした東海3県を施工エリアとし、多種多様な土木工事を手掛けている株式会社エイコウコーポレーションです!
皆様は造成工事という工事について、その業務内容をご存じでしょうか。
弊社では幅広い土木工事を手掛けていますが、その中でも造成工事は需要の高い施工の1つです。
今回は求職者の方に向けて、造成工事の業務内容やその活躍についてご紹介いたします。

造成工事とは

整地された土地
造成工事とは、住宅などの建設が予定されている土地の形や状態を適切に整えていく工事の名称です。
基本的に、建物を建てる際には土地が水平な状態でなければなりません。
しかし日本には山岳地帯が多く、傾斜の付いた土地に建物を建てなければならないケースが多々あります。
そのような時に活躍するのが造成工事であり、この工事では盛土や切土、整地、除草、地盤改良などの作業を行い、土地を建設に適した状態へ改善していきます。

活躍している現場

造成工事は、宅地に適していない土地を宅地に改良する目的で行われることが多い工事です。
例えば農地として用いられていた土地を住宅用の宅地につくり変える場合、造成工事による施工が必須となります。
農地は土地が水分を多く含んでいたり傾斜、高低差がついていたりと宅地に適さない条件になっていることが多いため、造成工事による施工が必須なのです。
また駐車場を宅地につくり変えるなどのケースにおいても、造成工事は大いに活躍します。
日本の国土において居住できる土地を広げていくためには、造成工事の活躍が欠かせないのです。

【求人】新規スタッフを募集中!

JOIN OUR TEAM
エイコウコーポレーションでは、新たに現場スタッフや重機オペレーターとして活躍してくださる方を募集しています。
土木工事や外構・エクステリア工事などを手広く承っており、弊社での業務を通じて職人としての技術を磨いていくことが可能です。
経験・未経験を問わず採用を行わせていただきますので、ぜひ弊社でさまざまな土木工事の現場に携わっていきませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。

協力会社様を募集中!

エイコウコーポレーションは、土木工事において協力しながら業務に取り組んでいける施工業者様を募集しています。
お客様によりご満足頂ける施工をご提供できるよう、相互の強みを生かしながら幅広い施工に向き合っていければ幸いです。
弊社との協力体制をご検討いただける際には、ぜひ詳細についてお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社エイコウコーポレーション
〒486-0844 愛知県春日井市鳥居松町四丁目36番地
電話:0568-85-7626 FAX:0568-85-7625
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。