こんにちは!愛知県春日井市に拠点を置き、エクステリア・造成工事・外構工事を手掛ける株式会社エイコウコーポレーションです!
「土木工事に興味があるけど、自分に向いているか分からない……」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「土木工事業界に向かない人の特徴とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.土木工事全般に関心のない人

土木業界に向かない人とは?
土木工事の種類は多岐にわたり、造成工事や舗装工事などさまざま挙げられます。
未経験から学ぶべきことは多いため、土木工事に対して関心がなければとても長続きしないでしょう。
仕事に対する関心の有無は、モチベーションにも直結します。
そのため、土木工事に対し関心のない人は向かないかもしれません。

2.身体を動かすことが苦手な人

土木工事は魅力的な分野ですが、仕事内容は決して楽ではありません。
積極的に身体を動かす必要があり、体力・忍耐力を必要とする仕事です。
そのため、デスクワーク志向な方は土木工事に向いていないでしょう。
しかし、「身体を動かすのが苦手だから自分には無理!」と諦めるのは時期尚早です。
日々の業務をこなす中で、身体は慣れてきます。
「やりたい!」と思う気持ちがあれば、チャレンジしてみる価値はあるといえます。

3.人との連携が苦手な人

土木工事の規模は大きく、チーム制で取り組むことが基本です。
一人一人のスタッフで力を合わせる中でゴールを目指す仕事です。
土木工事において作業者同士で連携をとるのは何よりも重要といえるでしょう。
そのため、他の作業者と足並みをそろえて作業を進めるのが苦手という方には窮屈に感じてしまうかもしれません。

【求人】新規スタッフ募集中!

エイコウコーポレーションは新規スタッフを募集中!
愛知県春日井市に拠点を置く弊社では、事業拡大を見据えて新しい仲間を募集中です!
募集職種は現場スタッフ・事務スタッフであり、ご応募にあたって経験の有無は一切問いません。
豊富な経験を持つスタッフが懇切丁寧に指導いたします。
プロの技術者へと着実に成長いただけることでしょう。
なお、経験者・資格保有者の方は別途優遇いたします。
弊社求人に興味をお持ちくださった方は、この機会にぜひご応募ください!

外構工事のご依頼はぜひ弊社へ!

愛知県春日井市に拠点を置く弊社では、外構・エクステリア工事を主要業務としております。
駐車場の整備やお庭のリフォームなど、幅広く対応する中で実績を重ねてまいりました。
確かな技術を持って理想的な外構空間を実現いたしますので、この機会にぜひご依頼くださいませ。
また、弊社では舗装工事や造成工事も行っております。
こちらのご依頼も随時お待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはWeb上の専用フォームよりご連絡くださいませ!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社エイコウコーポレーション
〒486-0844 愛知県春日井市鳥居松町四丁目36番地
電話:0568-85-7626 FAX:0568-85-7625
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。