こんにちは! 東海3県にて造成工事や外構工事・エクステリア工事を手掛ける、株式会社エイコウコーポレーションです。
弊社は愛知県春日井市を拠点に活動しております。
店舗やショッピングモールなどにおける駐車場で使用される素材について、皆様はどれくらいご存じでしょうか?
そこで今回は、駐車場で使用される代表的な素材のひとつアスファルト合材についてご紹介いたします!

アスファルト合材とは?

アスファルト合材とは、アスファルト(原油を生成した後に残る炭化水素物質)と砕石・砂・石粉を混ぜて作られたものです。
私たちがよく「アスファルト」と呼んでいるものは、アスファルト合材のことです。
安価で工期が短く、また継ぎ目や補修の跡が目立ちにくいという特徴があり、道路舗装ではメインとして使用されます。

戸建て住宅の駐車場の素材にはならない理由

店舗やショッピングモールなどの施設の駐車場ではよく使用されるアスファルト合材ですが、一般的な住宅の駐車場ではほとんど使用されません。
その理由として、アスファルトの耐久性の低さと放射熱の高さが挙げられます。
同じく駐車場の素材として使用されるコンクリートと比較すると、アスファルト合材はとても柔らかいのです。
戸建て住宅では同じ位置で頻繁に自動車の出入りが行われるため、簡単に凸凹が発生してしまいます。
戸建て住宅で使うには、耐久性の低さは大きな問題です。
放射熱の高さによるヒートアイランド現象によって建物全体が暖められてしまうことも見逃せません。
こういった理由のため、戸建て住宅の駐車場の素材はコンクリートが主に使用されるのです。

舗装工事も承っております!

お店の駐車場や住宅のエントランスの舗装工事も弊社にお任せください。
アスファルト合材による舗装はもちろん、コンクリートによる舗装やインターロッキング舗装にも対応しております。
いかなる現場においても豊富な知識と確かな技術力を生かし、高品質な施工を実現いたします。
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

新規スタッフ・協力会社様も募集中です!

弊社では今後更に事業を拡大すべく、現場スタッフの求人募集を行っております。
入社後は各種土木工事に携わっていただきます。
採用にあたり、経験の有無は一切不問です!
福利厚生を充実させ、各種手当も支給するなど、安心して働き続けられるような環境を整えています。
たくさんのご応募を心よりお待ちしております。
また同時に、協力会社様の募集も行っております!
より多くの方々のご期待にお応えするため、共に支えあえる関係を築くことができればと存じます。
弊社の理念に共感してくださった企業様は、お問い合わせページよりお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。


株式会社エイコウコーポレーション
〒486-0844 愛知県春日井市鳥居松町四丁目36番地
電話:0568-85-7626 FAX:0568-85-7625
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。