コラム

column

宅地造成の費用を安くする方法はあるの?

こんにちは! 東海3県にて造成工事や外構工事・エクステリア工事を手掛ける、愛知県春日井市の株式会社エイコウコーポレーションです。
宅地造成にかかる費用は決して安くありません。
ゆえに「どうせなら安く済ませたい!」という方も少なくないと存じます。
そこで今回は、宅地造成の費用を安くする方法についてご紹介いたします!

費用を節約できる土地を選ぶ

高低差のある土地や樹木のある土地は、その分工事費用がかさんできます。
また沼地を埋め立てて土地を作っている場合など地盤改良工事が必要になり、その分費用も跳ね上がります。
土地によって必要な工事は大きく変わってくるため、費用を安く済ませたいのであれば土地選びの段階から意識するようにしましょう。

造成と建設時期を計算する

土地を称していると必ずかかる費用として、固定資産税がございます。
固定資産税は住宅がある用地の場合、税額が安くなるという特例がございます。
固定資産税は1月1日時点での土地の状況で決まるため、翌年の1月1日までに住宅を建設することで特例を利用できるようになります。
工事の時期によって税額が変わってくるという点は覚えておくべきでしょう。

造成工事もお任せください!

造成工事は、地盤を改良して丈夫な土地を形成するだけではございません。
排水機能の整備や擁壁の築造も伴います。
地震の多い日本で安心できる暮らしを実現するためには、強い地盤が必要不可欠です。
地盤工事のことなら弊社にお任せください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

新規スタッフ・協力会社様募集中!

ただいま弊社では、新規現場スタッフの求人募集を行っております。
「初めてでも大丈夫かな」
「前職の経験を活かせる職場を探してる」
「福利厚生整ってるかな」
といった方々も面接段階から丁寧にお話を伺いますので、ご安心ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
また同時に、協力会社様の募集も行っております。
弊社の活動にご興味を持ってくださった方は、お問い合わせページよりお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。