コラム

column

造成工事の協力会社探しを行う前に覚えておきたい注意点

こんにちは! 愛知県春日井市を拠点に活動しております、株式会社エイコウコーポレーションです。
造成工事や外構工事・エクステリア工事を承っております。
適切な協力会社探しを行うことは、無用なトラブルから会社を守りつつ着実に利益を上げるために必要です。
今回は、造成工事の協力会社探しの注意点についてご紹介いたします。

目的をはっきりさせよう

「なんとなく」といったあいまいな目的のまま協力会社探しを行っても、うまくいかないことがほとんどでしょう。
協力会社探しとは、言わばマッチングです。
自分の達成したい目的があやふやだと、協力関係となる相手企業側としてもあまりいい印象は持ちにくいでしょう。
目的ははっきりとさせておくのは、より良い関係づくりの第一歩です。

きちんと実績を確認しよう

多くの建築会社が自社のホームページを持っている時代です。
ホームページには企業の情報や過去の実績が掲載されております。
信頼できる協力会社を見つけるためには、こういった情報収集もきちんと行うことが大切です。

コンプライアンス意識をチェックしよう

自社がコンプライアンスを重視する経営を行っていても、相手企業がそうでなければ深刻なトラブルに巻き込まれてしまうこともございます。
そういった事態を回避するためにも、関係を紡ごうとしている企業のコンプライアンス意識については十分に確認を行うことが必要です。

信頼できる協力会社をお探しですか?

ただいま弊社では、現在新規協力会社様を募集しております!
私たちと一緒に業界を更に盛り上げていきませんか?
共に支えあうことのできる良き関係を築いていければと存じます。
弊社にご興味を持ってくださった方は、お気軽にお問い合わせください。
良縁の結べますことを心より楽しみにしております!

新規スタッフ・お仕事依頼も募集中!

弊社では現在、新規スタッフの求人募集を行っております。
入社後は各種土木工事に携わっていただきます。
採用にあたり、経験の有無は一切問いません!
やる気さえあれば、どなたでも長く勤続できるお仕事です。
初めての方も一人前の技術者を目指せるよう、頼れる先輩スタッフが一から丁寧に指導いたします!
たくさんのご応募を心よりお待ちしております。
また同時に、お仕事のご依頼・ご相談も随時受け付けております。
熟練のスタッフ達が力を合わせ、いかなる現場においても高品質な施工をお届けいたします。
東海3県における各種土木工事は、弊社にお任せください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。