こんにちは!愛知県春日井市に拠点を設け、土木工事や外構工事、エクステリアの施工などに取り組んでいる株式会社エイコウコーポレーションです。
現在、弊社では土木作業員として共に働くスタッフを募集しています。
求職者の方は土木作業員としての業務内容や給料など、気になることも多いのではないでしょうか。
そこで今回は求職者の方に向けて、弊社スタッフの業務内容や土木作業員の給料などについてお伝えしていきます。


弊社スタッフの業務内容

弊社スタッフを例に土木作業員の業務内容をお伝えしていきます。
弊社の土木作業員が取り組む工事は主に3つです。
一つは造成工事で、宅地として利用される土地の整備を行います。
変形していて建物を建築するのに向かない土地を使いやすい形状に整えたり、地盤が軟弱で地震で崩れる危険が多い土地の地盤改良をしたりする工事です。
外構工事やエクステリア工事は、敷地を囲む塀や門扉、ウッドデッキを造る工事を指します。
生活に身近な工事であり、やりがいも大きいことが特徴です。
そして、舗装工事は道路や駐車場などの傷んだ部分を補修する工事です。
弊社では生活道路を整える公共工事だけでなく、店舗や住宅の舗装工事も行うので、スキルアップにつながります。


土木作業員の給料について

土木作業員の給料が気になる方に向けて、給料の全国平均を見ていきましょう。
求人サイトなどに掲載される工事現場系の求人給与の平均は月25万円ほどです。
体力を必要とする肉体労働系の仕事のため、比較的高めに設定されているでしょう。
資格を取得して関われる業務を増やしたり、現場監督などの責任ある立場についたりすれば昇給も目指せるので、高額な給料を得たいという方はやはりスキルアップが重要となります。
弊社の場合は能力や経験に応じて、将来的に工事現場全体を監督する責任者へキャリアアップが可能です。
土木作業員のエキスパートを目指したい方はぜひご応募ください。


エイコウコーポレーションへご相談ください!

愛知県春日井市に拠点を置く株式会社エイコウコーポレーションでは、造成工事や外構工事など土木工事のご依頼をお待ちしております。
熟練のスタッフと共に安心安全な施工をご提供いたします。
店舗のエクステリアを整えたい、老朽化した塀を建て替えたいなど、お悩みがあればお気軽にご相談ください。


【求人】エイコウコーポレーションでは新規スタッフを募集中!

愛知県春日井市にて土木工事に取り組む株式会社エイコウコーポレーションでは、現場で活躍するスタッフを募集しております。
経験者は給与面で優遇しており、未経験者の方も歓迎しております。
土木工事の技術を磨き、現場で輝ける職人になりたい方はぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社エイコウコーポレーション
〒486-0844 愛知県春日井市鳥居松町四丁目36番地
電話:0568-85-7626 FAX:0568-85-7625
※セールス電話・ダイレクトメール・ホームページ商材・求人媒体・その他インターネットメディア商材等 業務に無関係の案内は禁止とする