コラム

column

造成工事は未経験でもプロを目指せるか

こんにちは!
愛知県春日井市や尾張旭市など東海を中心に、外構工事や造成工事を行っている株式会社エイコウコーポレーションです。
今回は、造成工事はどのようなことをするのかを踏まえて、未経験でもプロを目指せるのかについて解説します。
求人をご検討中の皆様は、ぜひ最後までご覧ください。

造成工事とは何か

造成工事
造成工事とは、使用する目的に応じて土地を整える工事のことです。
建物建築の土台づくりや、遺産相続で受け継いだ土地の活用を行うときにも必要な工事です。
また、土地の形成だけではなく地盤の改良を行うことで、将来に渡り安心して暮らすための基礎づくりも行います。

どのような資格が必要なのか

造成工事に必要な資格は特別にはありませんが、取得しておいたほうがいい資格をご紹介します。
たとえば、土木工事で現場監督を行う土木施工管理技士の資格です。
弊社では、資格取得のサポートを行うほか、1級、または2級の土木施工管理技士の資格者には手当を支給しております。
未経験の方でも、現場で道具の使い方や仕事の進め方について丁寧な指導を受けながら学べるので、スキルを身につけながら資格取得に向けて取り組むことが可能です。

求める人物像について

造成工事は屋外で行うため、夏は暑さ、冬は寒さと環境的には厳しい中で作業を行う必要があります。
厳しい環境の中でも真面目に働いて、努力していただける方を弊社は大歓迎いたします。
また、弊社はベテランの社員がサポートを行いますので、20代~30代でこれからどんどん成長したい、スキルアップしたいと考えている方におすすめです。

一緒に働いてみませんか?

JOB
株式会社エイコウコーポレーションでは、ただいま求人募集中です。
仕事を丁寧に指導する先輩社員も多数在籍しており、資格取得もしっかりサポートしているため、未経験の方でも安心して長期的に働けます。
より多くの現場で安全な施工を行い、人々が安心して暮らせる街づくりをするために、未経験からスキルアップをして造成工事のプロを目指してみませんか?
一緒に切磋琢磨して働ける日を社員一同楽しみにしております。
ご興味のある方はぜひ、ご応募ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。