こんにちは!株式会社エイコウコーポレーションです。
弊社は愛知県春日井市を拠点とし、小牧市、尾張旭市など東海地方近郊で造成工事や外構工事などを行う土木工事業者です。
今回は、重機の免許ってどんな種類がある?についてご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください!

重機の免許はたくさんの種類がある

工事
重機の免許には、非常にたくさんの種類があり、それぞれ作業できる内容や取得方法など、特徴が異なります。
今回は、代表的な重機の免許3つについてご紹介いたします。

玉掛作業者

クレーンを用いて荷物を運搬するために吊り具を用いて吊り上げ移動する必要があり、そのときに荷掛および荷外しの作業を行うことを玉掛作業といいます。
重い荷物を運搬することが多い玉掛作業を行うため、作業に必要な知識や技術を十分身につけておく必要があるのです。
玉掛技能講習を受講することによって、荷重制限が1トン以上のクレーンや移動式クレーン、揚貨装置などの玉掛け作業ができるようになります。

不整地運搬車運転者

不整地運搬車運転者とは、最大積載量1トン以上のクローラキャリアやホイールキャリアといった不整地運搬車の運転操作するのに必要な資格です。
学科講習と実技講習で取得でき、併せて車両系建設機械運転者や移動式クレーンなどの資格も取得することで、より仕事の幅を広げることができます。

高所作業車運転者

「高所作業車運転技能講習」の受講をし、講習を修了することで取得できる国家資格です。
取得すると作業床10m以上の高所作業車の運転が可能になりますが、行動上の走行についてはそれぞれの車両の重量に合った各運転免許が必要なため、行動上の走行と作業者の操作の両方を行うには、併せて中型自動車や大型自動車の運転免許なども取得する必要があります。

【求人】新規スタッフを募集中!

ハート
平成19年に愛知県春日井市で創業した株式会社エイコウコーポレーションでは、外構工事・造成工事に携わっていただける新規現場スタッフ、重機オペレーターを募集しております。
経験の有無は問わず、経験をお持ちの方には今までの経験を生かしてさらにステップアップできるような現場をご用意いたします。
スタッフが集中して働くことができるように、充実した福利厚生を整えておりますのでご安心ください。
造成工事や外構工事など、土木工事の技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

協力業者様を募集中!

弊社は、おかげさまで多くのご信頼を寄せていただいており、業績の好調を維持しております。
そこで今後さらに事業を拡大すべく、造成工事や外構工事などを行う協力会社様を募集しております。
土木工事で協力関係を築いて、お客様の依頼に柔軟に対応し、お互いの技術を高めませんか?
ご興味のある会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社エイコウコーポレーション
〒486-0844 愛知県春日井市鳥居松町四丁目36番地
電話:0568-85-7626 FAX:0568-85-7625
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。