こんにちは!株式会社エイコウコーポレーションです。
拠点である愛知県春日井市や小牧市、尾張旭市などで造成工事や外構工事といった土木工事を行っている業者です。
今回は、重機オペレーターの仕事内容とはというテーマについてご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください!

重機オペレーターの仕事内容

工事
重機オペレーターは、主に工事現場で資材搬入や搬出、また道路や建物の建設や解体時に活躍します。
高度な技術と安全性が求められ、さまざまな重機をコントロールすることで資材の搬入や建物の解体を進めていきます。
取り扱う重機には、工事の目的に応じてさまざまな種類があり、その中の2つについて仕事内容をご紹介しましょう!

油圧ショベル

工事現場でよく見かける重機のひとつが、ショベルカーであり、油圧ショベルは建設機械の代表ともいえます。
先端にはさまざまな機能があるショベルが装着されており、油圧シリンダーで作動する大きなアームを持っています。
「掘削」「積込」「破砕・選別」「整地・法面整備」という4つの用途に使用でき、土木の現場においてよく使用されるのは「掘削」作業です。
油圧ショベルを安全に使用するためには「車両系建設機械運転技能講習」の受講が必要とされています。

フォークリフト

フォークリフトオペレーターの仕事内容は、工場や倉庫、各工事現場などで重たい荷物の積み上げ・運搬・荷下ろしを一貫して行うことです。
作業の内容には2種類あり、トラックが運んできた荷物を倉庫や工場に入庫する作業と、倉庫や工場にある商品をトラックなどの荷台に詰め込んでいく出庫作業を担っています。
フォークリフトオペレーターに必要な資格は、フォークリフトオペレーター運転特別教育修了証と、フォークリフトオペレーター運転技能講習修了証の2つです。

【求人】新規スタッフを募集中!

リクルート
現在弊社では、愛知県小牧市、尾張旭市などで造成工事や外構工事に携わってくださる新規現場スタッフ、重機オペレーターを募集しております。
資格や経験をお持ちの方には、今までの経験を生かしてさらにスキルアップできる現場をご用意いたします。
スタッフが安心して働けるように、充実した福利厚生や各種手当を整えておりますのご安心してご応募ください。
土木工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

協力業者様を募集中!

弊社と一緒に外構工事や造成工事に取り組んでくださる協力会社様を募集しております。
協力会社を持つことにより、お客様の依頼に対してより柔軟に対応することが可能になると考えております。
土木工事で協力関係を築いて、長所を伸ばし合い、お互いの技術を高めませんか?
ご興味のある会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社エイコウコーポレーション
〒486-0844 愛知県春日井市鳥居松町四丁目36番地
電話:0568-85-7626 FAX:0568-85-7625
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。