こんにちは!
愛知県尾張旭市や小牧市など東海3県を中心に、土木工事や造成工事、外構工事などを手掛ける株式会社エイコウコーポレーションは、愛知県春日井市に本社を構えて活動しております。
今回は、土木工事の協力会社選びの時の2つの注意点についてご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください!

協力会社選びの時の2つの注意点

工事

目的をはっきりさせる

協力会社を必要とする目的を明確にしておいてから探すことで、相手を見つけやすくなったり、あとでやっぱり違ったと齟齬が生まれることを防いだりというメリットがあるため、目的をはっきりとさせておくことは大切です。
協力会社を持つと、仕事の幅を広げることができ、規模の大きい工事にも対応できるようになります。
さらに、自社が持っていなかった方法や考え方に触れる可能性も高まり、成長も期待できるでしょう。
自社だけでは対応できなかったお客様のご要望に応えて貢献するためにも、目的に合った信頼できる協力会社を探すことで土木工事業者としてメリットを得られるでしょう。

トラブルや安全対策に注意

協力会社としての実力を見極めるには施工実績の豊富さが大きなポイントになります。
社歴が長いのに極端に実績が少ないというような業者は、技術が十分に伴っていなかったり何らかのトラブルが起きていたりという可能性もあるため、協力会社として信頼性が低い可能性もあります。
多くの現場で施工経験を重ね、確かな実績を残している業者は信頼できますし、今後も依頼が来ることが見込めるでしょう。
また、土木工事において最も大切なことである、安全対策がしっかりとできているかも確認するのがおすすめです。
実際に事故が起きてからでは遅いですし、お客様からの信頼を失わないためにも、安全対策の内容や過去の事故件数もチェックしておくといいでしょう。

協力業者様を募集中!

→
愛知県春日井市の弊社では、協力会社様を募集しております。
尾張旭市や小牧市を含む愛知県を入れた東海3県で、造成工事や外構工事・エクステリア工事などを協力して行いたいと考えております。
弊社と協力関係を築いて、地域のお客様に高品質な施工をお届けしていきませんか?
ご興味のある会社様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】新規スタッフを募集中!

弊社では、外構工事や造成工事に携わる新規現場スタッフや重機オペレーターを求人募集しております。
経験の有無は問わず、経験をお持ちの方には今まで培ってきた経験を生かせる現場をご用意いたします。
エイコウコーポレーションでは、各種手当や福利厚生などスタッフが働きやすい環境を整えておりますのでご安心ください。
未経験からでもスキルアップを目指してプロを目指せる環境です。
東海地方で造成工事や外構工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社エイコウコーポレーション
〒486-0844 愛知県春日井市鳥居松町四丁目36番地
電話:0568-85-7626 FAX:0568-85-7625
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。