こんにちは!
愛知県春日井市の株式会社エイコウコーポレーションは、尾張旭市や小牧市などを含む愛知県を中心とする東海3県で、外構工事や造成工事など、土木工事を承っております。
今回は、造成工事の協力会社を選ぶ2つのポイントについてご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください!

協力会社を選ぶポイント

工事
造成工事の協力会社を持つことは、同業他社とのつながりを作ったり、業界全体の盛り上げに繋がったりと、さまざまなメリットがあるものです。
実際に協力会社として相手を選ぶ際には、いくつかポイントがあります。

実績の内容確認をする

業者選びの際には、造成工事の実績が豊富であるかどうかを、まずしっかりと確認することが重要です。
豊富な経験のある業者であれば、施工に慣れているため安心して協力関係を結べます。
施工の実績については、業者のホームページに載せていることが多いため、施工の写真などがあれば、これまでどのような工事を担当してきたか目で見て確認できます。
また、自社と同じ視点を持っている会社を相手として選ぶことも、ひとつの重要なポイントです。
どういった意識を持って日々の工事に取り組んでいるか、将来どうなっていきたいか、思い描いている理想の姿が似ている会社を選ぶことで、末永くいい関係を続けていくことができるでしょう。

相手の長所を把握する

協力会社を見つけることで、2社間の情報共有や技術交流が可能となることも大きなメリットのひとつです。
相手方の持つ技術やノウハウを参考にできれば、組織としての成長にも繋がるため、自社にない長所を持つ会社を相手として選ぶといいでしょう。
施工品質の向上につながったり、相手の営業力による利益を享受することができたりと、さまざまなメリットを得られます。

協力業者様を募集中!

人
株式会社エイコウコーポレーションは、ともに力を合わせて造成工事や外構工事などの土木工事に携わってくださる協力業者様を募集しております。
弊社は豊富な知識量と技術を持ち、円滑なコミュニケーションで快適に作業を行うことが可能です。
弊社と共に土木工事業界を盛り上げていきませんか?
ご興味のある会社様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】新規スタッフを募集中!

現在弊社では、業務に携わっていただける新規現場スタッフ・重機オペレーターを募集しております。
初めての方には弊社ベテランスタッフが基本的な作業から指導を行い、疑問や不安な点はすぐに相談できる、技術を習得していくことができる環境です。
また、弊社はスタッフ間の仲が良く風通しのいい環境であるため、人間関係に悩むことなく安定して作業に取り組むことができます。
ご興味をお持ちの方はぜひ弊社求人へご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社エイコウコーポレーション
〒486-0844 愛知県春日井市鳥居松町四丁目36番地
電話:0568-85-7626 FAX:0568-85-7625
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。