こんにちは!
愛知県春日井市の株式会社エイコウコーポレーションは、愛知県内を中心に、造成工事や外構工事・エクステリア工事などの土木工事を実施しております。
今回は、土木工事のプロが心掛けている3つのポイントとは?というテーマについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

土木工事のプロが心掛けている3つのポイント

作業

チームワークを大事にする

土木工事の現場では、大規模な工事も多く作業量も多いため、円滑に作業を行って納期を守るためにも、スタッフ全員で協力し合って報連相を徹底し、効率的に進めていく必要があります。
また、チームワークを意識することはスケジュールを守ること以外にも、周囲に気を配ることで事故などの発生を防止するための役割もあるのです。
土木工事のプロを目指す段階のひとつとして、チームワークを大事にして迅速で丁寧な作業を進めることを意識するようにしましょう。

常に安全を意識する

土木工事では、重機を使った大がかりな作業を伴うことも多いため、事故のリスクを下げるためにも危険を予知し、安全の確保を常に意識することも大切です。
無事故を継続して現場の安全を守るために、土木工事のプロは、自分だけではなく周りのスタッフの安全性にも気を使うことができるのです。

向上心を持ち続ける

土木工事のプロは、常に向上心を持ち続けており、高度な技術を身につけたり資格を取得したりといった努力をしているものです。
一級・土木施工管理技士など、資格をとることで、土木工事で活躍する幅が広がります。
常に自分自身を成長させることを意識することで、モチベーションの維持にも繋がるでしょう。

新規スタッフを求人募集中!

履歴書
現在弊社では、尾張旭市や小牧市など愛知県を中心とする東海3県で、新規現場スタッフ、重機オペレーターを求人募集中です。
経験の有無は問わず、未経験の方には先輩スタッフが丁寧に指導を行い、熟練の技を間近で学べます!
経験者の方は資格や能力をしっかりと考慮し、給与面に反映いたしますので、ご安心ください。
エイコウコーポレーションでは、スタッフが安心して働けるよう、充実した福利厚生を整えております。
土木工事などの技術を身につけたいというやる気をお持ちの皆様からのご応募をお待ちしております。

協力業者様を募集しております

弊社では、協力会社様を募集しております。
土木工事の協力会社を持つことにより、対応できる案件を増やすことができ、お客様のご依頼に柔軟に対応することが可能になります。
技術の共有もできるので、お互い高め合うことが可能です。
弊社と協力関係を結び、高品質な施工をお客様にお届けしませんか?
ご興味をお持ちの会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社エイコウコーポレーション
〒486-0844 愛知県春日井市鳥居松町四丁目36番地
電話:0568-85-7626 FAX:0568-85-7625
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。