コラム

column

株式会社エイコウコーポレーションでできる3つの仕事内容

こんにちは!
株式会社エイコウコーポレーションでは、春日井市や尾張旭市、小牧市など愛知県を含む東海3県にて、土木工事・造成工事・外構やエクステリア工事・舗装工事を承っております。
弊社では、現場スタッフ・重機オペレーターの求人募集を行なっています。
そこで今回は、エイコウコーポレーションでできる3つの仕事内容というテーマについてご紹介させていただきます!
ぜひ最後までご覧ください。

エイコウコーポレーションでできる仕事

作業

造成工事

土地に住宅などの建物を建てるためには、建物が建てられる状態にするために土地を整備したり、今後使われる土地の用途に合わせて土地を変える工事を施したりという作業が必要です。
傾斜のある土地を活用する場合は「切り土」や「盛り土」を施し、平らな状態に整える必要があります。
このような一連の工事のことを「造成工事」といいます。
造成工事では、地盤を改良して丈夫な土地を形成したり軟弱な地盤を強化するだけでなく、排水機能の整備や擁壁の築造も行います。

外構やエクステリア工事

建物のまわりのフェンスや駐車場、テラスなどのさまざまな設備を「外構」といい、装飾性・娯楽性をより追求した設備は「エクステリア」といいます。
外構・エクステリアは、建物のことより後回しにされがちですが、外から見た際の美観にとって重要な役割を果たしていたり、外からの侵入者などを防ぐ防犯性や機能性を担ったり、重要な役目を持っているのです。

舗装工事

舗装工事は、人や車が安全に通行できるよう道路などの地盤面にアスファルトやコンクリートを敷き固める工事ですが、道路だけではなく、お店の駐車場や住宅のエントランスなども、舗装によって安定した平面を形成する必要があります。
機能を長期間維持するため、交通荷重や雨や雪などにさらされても傷みにくく、劣化しにくい耐久性を持たせることも、施工において重要です。

【求人】新規スタッフを募集中!

手
弊社は、おかげさまで多数のご依頼に恵まれ、業績も好調を維持しております。
そこで今後さらに事業を拡大すべく、愛知県小牧市や尾張旭市などで、エクステリア工事などの外構工事・造成工事に携わっていただける現場スタッフ・重機オペレーターの新規スタッフの求人を行っています。
エイコウコーポレーションで土木工事の知識を身につけませんか?
土木工事にご興味のある方からのご応募をお待ちしております。

協力業者様を募集中!

弊社では、協力業者様を募集しております。
株式会社エイコウコーポレーションは、平成19年に愛知県春日井市で創業し、春日井市や名古屋市などの工務店様・ハウスメーカー様より、おかげさまで厚い信頼をお寄せいただいております。
協力関係を築いて、たくさんの案件に携わり、共に土木工事業界を盛り上げませんか?
ご興味のある会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。