コラム

column

土木工事で活躍する人の3つの特徴 

こんにちは!
株式会社エイコウコーポレーションは、愛知県春日井市に活動拠点を置き、小牧市や尾張旭市を中心に、東海3県にて造成工事や外構工事・エクステリア工事などの土木工事を承っております。
今回は、土木工事で活躍する人の3つの特徴というテーマについてご紹介させていただきます!
ぜひ最後までご覧ください。

土木工事で活躍する人の3つの特徴

作業

安全意識が高い

工事の現場は危険が伴う場面も多いため、安全管理を徹底して行うことができることは重要です。
一人一人の作業員が安全管理を徹底し、油断せずに自分の動きや周囲の状況に気を配ることができることで、安心安全な施工を実現することが可能になるのです。
安心安全な施工への取り組みは、お客様に安心してご依頼いただける信頼にもつながけていくことができます。

丁寧に作業ができる

丁寧な作業をコツコツと行える人は、土木工事の職人に向いているといえるでしょう。
土木工事は、道路を作ったり整備したりなど、地域の方が安心して快適に暮らせるかどうかに関わる大事な工事です。
丁寧かつ高品質な施工を積み重ねていくことにより、職人としての経験を増やし、周囲から認められる一流の職人に成長することにもつながっていきます。
そのため、一つ一つの施工を確実に丁寧に行うことできるかどうかは、重要なポイントになるのです。

向上心がある

学ぶ意欲があり、向上心を持ち続けることができる人は、土木工事の職人に向いているといえるでしょう。
土木工事をはじめるときに資格は必須ではありませんが、お客様にご満足いただける施工を行うことができるためには、経験や知識を身につけていくことが必要になります。
現場に慣れていくのと併せて、土木工事に関わる資格を取得していくといいでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

手
現在弊社では、業務拡大を見据え、新たに重機オペレーターや現場作業員を募集しております。
経験者・未経験者は不問ですが、重機オペレーターの資格をお持ちなど、経験者の方は能力をしっかりと考慮いたします。
また、未経験の方でも基礎知識から学ぶことができるため、専門的な知識までしっかりと身につくでしょう。
愛知県小牧市や尾張旭市などを含む東海3県で、需要の高い土木工事で活躍しませんか?
土木工事などに興味がある方や技術を身につけたいという方はぜひご応募ください。

協力業者様を募集中!

弊社では、土木工事・造成工事・外構やエクステリア工事・舗装工事に携わる会社様、事業者様を対象として、協力会社様を募集しております。
弊社は幅広く業務を行っており、おかげさまでお客様から信頼を寄せていただいております。
協力会社として作業を一緒に行うことで、お互いの技術を高めていき、地域の発展に貢献していきませんか?
愛知県や岐阜県、三重県で活動している会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。