コラム

column

外構工事において協力会社を持つ3つのメリット

こんにちは!
愛知県春日井市の株式会社エイコウコーポレーションです。
造成工事や外構工事・エクステリア工事を承っております。
「外構工事の協力会社って本当に必要?」
このような疑問を持たれている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、外構工事の協力会社を持つことの3つのメリットについてご紹介いたします!

外構工事の協力会社を持つメリット

作業

対応できる案件が増える

協力会社を持たないと、基本的には自社のみで対応できる範囲でしか業務を受けることができません。
リフォーム・外構工事が得意だとしても、対応できる範囲には限度があるため、この点が影響して組織として伸び悩んでいるというパターンもあります。
その点、協力会社を見つけることができれば、対応できる範囲を広げることができるのです。
また、協力関係を結んだ相手の会社が持つ営業力や受注能力の恩恵を受けることもできるので、案件自体が増えて業績の安定につながっていくこともメリットのひとつです。

長所を共有し合える

協力会社がつくことにより、二社間の技術やノウハウの共有が可能になります。
リフォーム・外構工事の技術や知識にはさまざまなものがありますので、長所を共有することによって、互いに業者としての知識が広がるとともに、技術面の成長も図ることができるでしょう。
施工品質の向上につながるケースも多いことから、大きなメリットのひとつであるといえるのです。

業績アップを期待できる

協力会社を見つけることで、これまで以上に多くの工事を受けることができるようになり、積極的な業務展開も可能になるため、業績のアップを期待することができるでしょう。
事業を拡大したり人材に投資をしたりなど、組織として大きく成長できるさまざまな可能性もありますので、この点もメリットとしてあげることができるでしょう。

協力業者様を募集中!

サポート
愛知県春日井市を拠点とする弊社では、協力業者様を募集しております。
小牧市や尾張旭市などを含む東海3県で、戸建て住宅や店舗、ショッピングモールなどを対象とした、造成工事や外構工事などの土木工事を行っております。
協力して作業を行うことで、規模の大きな現場にも携わることができるようになるため、共に造成工事や外構工事を行いませんか?
土木工事の協力会社にご興味のある会社様からのご連絡をお待ちしております。

新規スタッフ募集中!

現在弊社では、春日井市を中心にエクステリア工事などの外構工事・造成工事に携わっていただける、新規現場スタッフ、重機オペレーターを求人募集しております。
オペレーターの資格をお持ちなど経験者の方は、能力に応じて給与面で優遇いたしますので、ぜひご応募ください。
たくさんのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。