こんにちは!
株式会社エイコウコーポレーションは、愛知県春日井市に拠点を構え、小牧市・名古屋市などを含む東海3県で外構工事・造成工事を承っております。
今回は、土木工事業者の3つの仕事内容!についてご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください!

土木工事業者の3つの仕事内容

作業

道路工事

人や車が安全に道路を通行できるように、アスファルトやコンクリートで地面を舗装する工事です。
新しい道路をつくる新設工事、道路の安全性や利便性を高めるための改良工事、老朽化した道路のメンテナンスをする修繕工事、路面清掃・道路の白線引きなどさまざまな内容の工事を行います。
道路の異常を放置してしまうと、事故の原因になることもあるため、人命を守る大切な仕事なのです。
工事を行う際は、道路に人が入ってこないように配慮するなど、周囲の状況に気を配りながら、迅速で丁寧な作業を行うことも重要です。

河川工事

河川工事は堤防の設置や整備、護岸や河川の掘削をする工事です。
土砂を積み上げる作業や、擁壁を作る際のコンクリートを流し込む作業の補助などを行います。
大雨による川の氾濫が起きることを防いで安全性を保つ目的で施工したり、水害後の復旧作業などを行ったりします。
河川の氾濫を防ぐ役割を担うダム工事では、完成まで何十年もかかる大きな工事もあるのです。

トンネル工事

トンネル工事は、主に交通路や水道、電線などライフラインの設置を目的とする工事であり、機械や人力、時にはダイナマイトを使って土砂や岩石を掘り進める、掘削作業によって作られていきます。
主な施工方法は、シールド工法・TBM工法・山岳工法と3種類あり、それぞれ特徴や使用する機械が違うため、現場の特徴に最適な工法を選択して行います。

【求人】新規スタッフを募集中!

手
愛知県春日井市の株式会社エイコウコーポレーションでは、愛知県尾張旭市や小牧市などの東海3県のエリアで土地造成工事や外構工事、舗装工事、土木工事などに一緒に携わってくださる新規スタッフを求人募集しております!
経験の有無は問わず、未経験の方も着実に一人前を目指すことができる環境ですので安心して応募ください。
経験をお持ちの方やオペレーターの資格をお持ちの方は、しっかりと資格や能力を反映させて優遇いたします。
弊社で土木工事に取り組み、技術を身につけて活躍しませんか?
ご興味のある方からのご応募をお待ちしております。

協力会社様を募集中!

弊社では、ともに造成工事や外構工事などの土木工事に携わっていただける協力会社様を募集しております。
互いに利益を与え合い、業務拡大に貢献し合える良好な関係を築いて行けたらと考えております。
弊社と協力関係を築いていただける会社様はぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社エイコウコーポレーション
〒486-0844 愛知県春日井市鳥居松町四丁目36番地
電話:0568-85-7626 FAX:0568-85-7625
※セールス電話・ダイレクトメール・ホームページ商材・求人媒体・その他インターネットメディア商材等 業務に無関係の案内は禁止とする