今回は、私たちプロが思う『土木作業員に向いているタイプ』をご紹介いたします!

土木作業員に向いているのはこの3タイプ

◎好奇心の強い人

土木工事の仕事を長く続けていくためには、資格の取得も念頭に入れなければなりません。
資格がないと昇給が遅くなったり、仕事の幅が狭くなったり……。
一時的に仕事するだけなら問題ありませんが、上を目指すなら資格が武器になります。
好奇心が強い人なら、新しいことに挑戦しながら長く仕事を続けていけるでしょう。

◎真面目で几帳面な人

私たちが手がける業務には、道路やショッピングモールなどを対象とする施工もございます。
万が一にも不具合などが発生しないように確実かつ丁寧な施工が必要となるため、真面目で几帳面な人は向いているといえます。

◎忍耐力のある人

土木作業員は、1日のすべてを屋外での肉体労働に費やすため、きついと感じる瞬間は少なくありません。
気温や天候といった環境から受ける負荷も相当なものです。
忍耐力のある人は重宝されるでしょう。

ぜひご応募ください

愛知県春日井市や名古屋市を中心に活動している「株式会社エイコウコーポレーション」では、そんな土木作業員を募集しております!
土木工事や重機オペレーターの経験をおもちの方は優遇いたしますが、未経験者も大歓迎です。
「我こそは!」と思われる方は、ぜひ『採用情報ページ』をご覧のうえご応募ください。

 


株式会社エイコウコーポレーション
〒486-0844 愛知県春日井市鳥居松町四丁目36番地
電話:0568-85-7626 FAX:0568-85-7625
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。